ファイツの草Zブログ

更新頻度は低めですが主に大会などで使用した構築を紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ダブルボスラッシュ2位】環境適応型ガルクレセスイッチ

今回はずっと詳細を公開していなかったJCS2018の全国大会が終わってから考察していて世界大会で使おうと思っていた構築候補の1つです。 結果的に世界大会は物理的に行けませんでしたがボスラッシュで2位になりレートでも結構勝てた構築の詳細を書こうと思い…

サンムーンからウルトラサンムーンまでの公式大会、仲間大会、レートなどで使用した構築まとめ

剣盾が発売する前にどうしても今まで公開しなかったパーティもたくさんあるのでアローラももうすぐ終わるということで構築経由や成績と共に紹介していきたいと思います。 [サンムーン] アローラダブル [幻・禁止級伝説に加え、アローラ図鑑に載ってないポケ…

inc(February)1800超え使用構築 アローラ式パルオーガスイッチ

サンルールに引き続きinc(February)のムーンルールで使った構築を紹介したいと思います。 主な成績はinc(February)で1802の101位、wcsレート1800超えの27位、SD勝率70%超えの6位といったサンルールに引き続きレートやSDは予選前だったので目立たないようにあ…

inc(November)2ROM無敗20連勝から地獄の闇堕ち構築 神秘のネクロオーガスイッチ

ウルトラルールに引き続きinc(Nov)のサンルールで使った構築を紹介したいと思います。 主な成績はinc(November)で両ROM20連勝して2ROMとも無敗で1770くらいまでいけたこととwasレートで両ROM1867の25、26位、SDで2垢1750すぎで15、16位までいったことです。 …

2019全国大会、JCS予選使用構築ウルトラ式ルナグラエルフスイッチ

お久しぶりです。GSになってからサブロムとかの関係でサン、ムーンルールも記事を出してなかったので1年振りの構築記事になります。 サン、ムーンルールの構築も後日出すのでそちらも読んでもらえると嬉しいです! ということで先日行われたJCS2019本戦で使…